2005年 11月 08日
移転♪
画像を扱いづらいのが大変気に入らないので、
某所に移転します。

某所→http://sph79.mo-blog.jp/back/

というわけで、こちらにリンクを張って頂いてるサイトの管理人様はあっちにリンクし直して頂けると大変嬉しいです<(_ _)>
[PR]

# by sph_7906 | 2005-11-08 08:14 | 冒険日記。
2005年 11月 07日
笑っちゃうような
 止める止めないなんつって、グダグダ言ってたヤツががあっさり課金したそうだぞ!殴ってやれ!ww
 はい、ごめんなさい<(_ _)>
 本家の7周年もあるのでそっちのコンテンツ作りに少し没頭するかもで、in時間減る可能性ありますけども、課金継続してしまいました。
 コレもひとえに普段からRothsくんをご愛顧頂いております皆様方のおかげでありまして、なんといいましょうか、今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします、てな次第であります(だんだんわからなくなる)。


 そんなわけで最近生物づいてます。ごりごりと地図とクエを進めつつアバルトさんに誘って頂いた(ゲットされたとも言うらしいぞ)連続クエストなんかもこなしてみたり。おかげで生物は9まで届きそうですさー(あと250)
 せいぜい全部数えても20あったかどうかの生物発見物も今や70に到達しましたですよ。目指せ100ってことでどうか一つお願いしたい昨今であります。

 えーと、なんだ。久しぶりだから何書いて良いか分からんな。あー。昨日の話でもすればいいのか?(なぜ疑問系)
 昨日はザンジバルで発生すると評判のサル連続クエを受けようと前提こなした(と思われた)状態で斡旋状を使いまくるもなぜか出てこない。30枚使った時点でおかしいなあと思ったのは、この間一緒にPT組んだ玲さんの旦那様ことロイスさんが頻繁に出た、というようなことを仰っていたわけでありコレは明らかに異常なんでは?と、アバルト教授(生物学の師として尊崇してみるw)に聞いてみたところ。
「バオバブだけが前提じゃないっぽいね」
 との素敵なお言葉をいただけまして、それはもう涙がぽろりorz
 そりゃ、wikiってのは主観も入るから絶対じゃないよね。
 そんなわけで、前提と思われるサル系の発見物を散々探す旅に出てみましたとさ。
 第一弾は「森の中の黒い影」inセビリア。
 サントメ直行とのことで先導(手伝って貰ってるしね)してみたら、“何この突風オンライン”てな感じで延々と停船をくらうというなんだか日頃のオレの行いが透けて見えるような悲しい事態にに陥る。くっ。
 まあそれでもなんとか無事(?)にクエを終えて、サンジョルジュで今度は「暗闇にうごめく影」。……影、大好きなのか?光栄。
 ここでもあっさりアバルト教授の生物学スキルと生態調査によってアイアイも撃破。いや倒しちゃダメだけど。さらにザンジバルで「白黒のサル」。道中操船下手なオレが何度もNPC海賊に絡まれるという間抜けな事態を何度も引き起こしながらなんとかマッサワで発見!(SSは撮ってないので文字だけの実況で済まぬ)
 と、ここまででどうにか前提と疑っているクエの半分をこなしたので、ザンジバルにいってみたのだが。

 ↓

 やっぱり出ないよママン!orz
 
 てな感じでこれらは前提になっていない模様。切り分けにはよかったがクエの前提は結局分からずじまいのまま、就寝時間がやってきたのでさっくり睡眠モードへ。なんにせよ、世話になりっぱなしで…アバルトさん、ありがとですよー。いやホントにw

 ↓

 そんなこんなでやっと先ほど、鬼のように忙しかった仕事からなんとか命からがら逃げ帰ってきてみたので、残すマントヒヒとマンドリルをこれから探しに行こうとしてみる。さて結果はどうなることやら。

 ってこんな感じだっけ。このblogってw

15:55追記
 マントヒヒでもないっぽい…クエ出ないし、マンドリルなのかなあ。それとも何か別に要素があるのだろうか…

本日のBGM:ミルクティー - 植村花菜


[PR]

# by sph_7906 | 2005-11-07 13:12 | 冒険日記。
2005年 11月 01日
中途経過
 現在インドに来てます。約束してた大半のことは大体終わらせることが出来たので、特に問題もなく。まあ3日までにはロンドンへ、と思ってるから帰るけど…
 さて、どうなることやら。
 あとコメントくれた方々、本当にありがとうでした^^
[PR]

# by sph_7906 | 2005-11-01 00:07 | 冒険日記。
2005年 10月 25日
いろいろありまして
来月課金はしない見込み。
引退とかどうかはちょっとわからないけど、とりあえず休止します。
11/4までは課金切れないのでinしますので、よろしければおつきあい下さい<(_ _)>
[PR]

# by sph_7906 | 2005-10-25 19:46
2005年 10月 16日
近況報告
 結局日記と名の付くものは大抵サボる人間ですゴメンナサイw
 と各方面から更新しないのかとツッコミが入ったので慌てて更新してみる。考えたらクリッパー乗る前から更新してないんだなぁ。
 んじゃ細ゝと覚えてないので以下ざっくりと。
 ■ロンドンに喜び勇んで戻ったは良いものの、クリッパーを造船してくれそうな造船師が見あたらず一日を途方に暮れて過ごしてみる。さまようこと二日、ようやくセビリアで造船師の方を発見。色々迷惑を掛けてしまったのに優しい言葉を掛けてくれた造船師の方、ありがとうございましたーって見てないわけだがw
 コレで±16%の商用クリッパーを手に入れた、と。
 加速は死ぬほど遅いし旋回も低いんだが、トップスピードが素晴らしいね。いいわコレ……
 しかし出費がすさまじいな。網走出所してから溜め込んでたお金を半分も吐き出したぞ。
 ■縫製をろくに服製作とかに使うことなくさっくり冒険家に復帰。生物学者になろうかと思ったけど、どうもしっくり来ないので結局考古学者に。アレだな、開錠上げたいんだよオレは。あと探索……って探索はもう上げる必要もない気がするけど。
 まあなんだ……再び掘り掘りとクエと地図の日々だよ!素直に嬉しい。商人とか軍人もそれはそれで面白いけどやっぱり冒険家が良いな。
 ■えっと他に何あったかなー?ああ、そうだ。10月のアップデートのおかげか、エクスカリバー、バルムンクと楽に引けた。まあ開錠足りないから最後まで行けないんだが。開錠上げか…開錠…ねえ(遠い目)あとやったクエといえば宝玉が残すところラストになった、とか知的美女とか飛べない鳥の連続クエとか……あとなんだろうな。とにかく、発見物はものすごい勢いで増えた。まだまだ頑張ってみる。
 あと生物を微妙に頑張ってみた。とにかくRが低いからさくさく上がりそうに見えてやっぱり……学問もマゾいよな。中の人はマゾじゃないと思ってたんだが、これやってると本当はオレって……マゾじゃないか?と思えてくるくらいマゾいのに。頑張るよなぁ、と自画自賛。
 ■フレのヒトに軍神対軍神でたよーとお誘いを受けて、さっそくやってみる。あっさりしてる割にすさまじい経験。あと商会のヒトにも素敵な生物クエへ連れて行ってもらってあっという間に経験を10Kほど加算。すげえな。
 お二人に感謝<(_ _)>
 ■パイレーツコートを掘りに行こうとフレのヒトを誘ってカリブに行ってみて気が付いたこと。探索ブースト全部2ndの中だよぅぉいorz(**9/23の記事参照)
 というわけで本日カリブリベンジでございます。昨日行こうと思ったんだけど眠くて寝落ちしてしまったさ。今度こそ!と気合いを入れつつ料理の補給を忘れたことに気が付いていまちょっと凹んでますw
 そして迷った挙げ句に見つけたポイントでは草しか掘れません!orz
 しかし場所を変えた途端に出る出る……
 以下戦果@1.5h。
 ・サンゴ細工86
 ・偉大なる戦士の槍5
 ・カリビアンハンター4
 ・パイレーツコート6
 ・羽付ソンブレロたくさん
 ・パイレーツシャツ
 ・ドレッドヘア3
 ・草山ほど
 ってドレス出ねえな、どしてだろ?w

 あとどんなことあったっけか…思い出せんな…
 まあ思い出したらぼちぼち追記していきます。
 今日はこの辺で。
[PR]

# by sph_7906 | 2005-10-16 14:17
2005年 10月 05日
大分日が開いたね…
 どーも。やっぱりサボりがちなRothsでございます。

 れべるあっぷ!
 というわけで、結局52に(なんとか)なれました。ベルベ売りを大人買いしまくった結果とも言えるわけで、縫製上がってません(本末転倒)。まあ支援艦隊にお邪魔したりして織ってはいたんですけどね。バードさん、さそってくれてありがとー♪
 今13(12988/16900)かな。もうちょっと頑張れば14だね。
 けど、さすがにいい加減星に居続けるのも食傷気味なので一度撤退しようかなあ、なんて。縫製14にしてから脱出したかったけどどーしようかなあ。別に経験入らなくなるだけでお金は儲かるはず…なんだけど。

 もう少しでアップデートがあるけど、金庫増大ってのが嬉しいね。全学問持ちだと、どーしてもブーストアイテムが入り切らなくてさ……orz
 耐久高いからと自前で持ってると、いい加減酷いことになってくるしね。
 ああ、なんだろ、つまり……冒険家に戻りたいんだよな。

 なんだろ。何がどうしてなのかわからないけど、不思議と焦燥感が。なんだろ。
[PR]

# by sph_7906 | 2005-10-05 10:57 | 冒険日記。
2005年 09月 30日
休憩時間。
 段々カルカッタも寂しくなってきたねー。夜は違うのかな?
 などと久しぶりに投稿してみます。
 結局クエはカリカットに早朝吶喊かましなんとか無事に……なんか途中PK諸氏を見かけた気もしないでも無いんだが、とりあえず襲われることなく到着。
 学者の話を聞いて逃げ帰るようにしてカルカッタに戻り、そして奥地への行き方に迷い20分。あれだな、あそこはおそらくdol最高峰の難度じゃないのか?とそんな気がしないでもない。右手の法則つかってぐるぐる回ってみたら、知らないところに叩き出され。あきらめてリボン使って今度こそ!と突っ込んでみるも敗退。
 結局wikiのクエ情報見たら行き方書いてあってなんか損した気分になりつつも無事に奥地に。コラーナク寺院はとても壮麗でコレは参ったなーとちょっと溜息ついてたら、NPCに襲われました。煙玉持ってないので当然死にかけながら(それも数Mのお金と生糸450ばかし積載してた)逃走です。SSは今職場からなので後ほど疲れてなければ画像加工して載せるつもりです。

 あ、あとベルベット織れるようになりました。散々あちこちにお世話していただいたおかげと関係各方面に感謝の意をお伝えしたい次第にございます。そんなこんなで今日は交易2Lv上げて44に。クリッパーまで、あと8……仕立て道具次第だけど(多分取りに帰るだろーけど)、なんとかがんばれば定期アップデートまでに達成できるかなーとすこし微妙ながら頑張ってみよーか、なんてそんなことを。
[PR]

# by sph_7906 | 2005-09-30 04:08 | 冒険日記。
2005年 09月 26日
orz
 それが何ほどのものかと(挨拶)

 カルカッタに来ました。道中アバルトさんにミトンを押し付け(ぉ)、着いたころログインしてきたlotoさんに吹かれ(何故?)、以前掘っておいた鎧(商会の人にガラクタ鎧と命名された)を七海さんに押し付け(コラ)、PKがいないうちに青ブメの座標をつかんでおこうと測量で白ブメとの境界線を調べてみる。3965くらいでしょーかね。念のため3961あたりで三角ブメ実施。
 おそらくコレで問題ないと思われ。指標役の方々、お疲れ様です。

 ためしにサテン作って落としてみました。4Mとかで売れるんですけど!サテンでコレならもう何も言うこと無いなあ…サテン作ってるとものすごい勢いで縫製経験値入るのな。縫製12もそう遠く無いようにいまは見えるけど、どーなのかなあ。
 クリッパーまであと13…明日は1レベルくらいは上げておきたいなー。

 あとさ、冒険クエついでに受けていこーぜって、太陽神を祭る神殿(だったかな)とかいうクエを受けたんです。コラーナク寺院とか言うカルカッタ奥地の遺跡発見クエだったんですけど。ゴア→カリカット→カルカッタなんです。情報順が。
 カリカット書庫で本まで読んであーこれで行くだけだなーって、町を出ちゃったんですね。すると洋上にPKいっぱい浮いてて、あーこれは、と思考がPKのほうに行ってしまって…フラグひとつ立て忘れたことに気がつきました(本を読んだ後学者に話しかけるフラグ)。カルカッタでorz
 ここまできてクエ破棄とかしたくないし…どーしたもんかなあ。
[PR]

# by sph_7906 | 2005-09-26 00:46 | 冒険日記。
2005年 09月 24日
愛の鞭ですか
 いくら寝ても寝ても眠いのは何故だろうかなあ(挨拶)

 今日も今日とてオスロ篭り。R9+1になってレースも織れるようになったので積み込み速度倍化。実質1日かそこらでR10になりますた。おめでとうオレ!ありがとう玲さん、マリさん!(支援してもらった)w
 コレでサテンが織れるようになったから、インドに行っても困らないねえ。インドに行く準備をオスロ帰りにして、今日はログアウト。明日から危険海域の住人になります(推測)
 月火の連休でどこまでレベル上げられるかなあ。なんかオスロに篭ってる間に経験8000くらい稼げたけど…。
 …レベル52になる前に縫製カンストが先に来そうだけどなorz
 まーそれはそれでアルバとか作れるし、服に困らない冒険者っつーのはいいよな。古代の衣服ばっかり着てるのも飽きるし。船や服はいくら代えがあっても困らないしなー。
[PR]

# by sph_7906 | 2005-09-24 23:52 | 冒険日記。
2005年 09月 23日
痛たたたた
凹むこといっぱい。
疲れたー

しかし頭を吹き飛ばしたいくらい痛いので
もう寝ます。

縫製10まで、あと3000…フフフ
[PR]

# by sph_7906 | 2005-09-23 14:07 | 冒険日記。